http://suzu-music.net/
沖縄出身の19歳のシンガーソングライター・Suzuが2ndシングル『LOVE TO YOU -by CUPS-』を8月20日にリリースする。夏っぽい爽快なサウンドと三線を取り入れた沖縄テイストをバックに、世界中で今ブームが起こっているCupsを取り入れ、Suzuの新たなオリジナリティーな一面を確立。今回のインタビューでは新曲が生まれた経緯、そしてCupsに対する想いを語ってもらった。
Text:田中隆信

──2ndシングルの『LOVE TO YOU -by CUPS-』。テンポが良くて夏にピッタリですが、どういうテーマの曲なんですか?



「サビ部分の歌詞にある“絶対 キレイになりたい〜できる やれる なれる”というところがテーマです。実は色んなところで言ってるんですが、Suzuは23歳までに女優・モデルの香里奈さんになりたいという夢があるんですよ」

──え!? 香里奈さんになりたい?

「はい! 香里奈さんみたいなクールでキレイな女性になりたいんです」

──ちょっと大人っぽい雰囲気の。

「そうです! もうすぐ私も20歳になりますし、大人の女性に憧れます。そういう想いと願いを込めつつ、恋愛感を取り入れた曲にしました」

──23歳だとあと3年ぐらいだけど、香里奈さんみたいになるためにはあと何が必要なのかな?

「栄養ですね…」

──栄養(笑)。

「あと、国語力! 言語力みたいなものも必要かなって思います。Suzuは言葉が苦手でMCの時とかもいつも苦労しています。だから言葉の栄養補給をしたいです(笑)!」

──香里奈さんが憧れの存在というのは分かりましたけど、ミュージシャンで憧れの人はいますか?

「テイラー・スウィフトとかアヴリル・ラヴィーンとか、そういう海外のアーティストに憧れます。Suzu、海外でもちゃんとライブができるアーティストになりたいんですよ。英語で歌ったりする以外に、MCでも通訳なしで英語でしゃべってコミュニケーションが取れるようになりたいんです」

※続きは月刊Songs9月号をご覧ください。

X Close

Topページを開く