http://www.hkt48.jp/
http://www.universal-music.co.jp/hkt48
HKT48の新曲『控えめI love you !』は、アップテンポなのに、歌詞は切ないというギャップがユニークなナンバー。そんな楽曲やカップリング曲について、今回初選抜に選ばれた山本茉央、神志那結衣、栗原紗英と、“なこみく”こと田中美久&矢吹奈子の5人に話を聞いた。
Photo:竹中圭樹(D-CORD) Text:髙橋栄理子

──『控えめI love you !』はノリノリでかわいいナンバー。茉央ちゃんと結衣ちゃんと紗英ちゃんは初選抜ですけど、選ばれてどうでしたか?



神志那結衣(以下、神志那)「すごく嬉しかったんですけれど、それ以上にプレッシャーが大きくて…」


田中美久(以下、田中)「結衣さん、ミュージックビデオを撮っている時に泣いちゃったんです。何で泣いたかっていうと、トイレに行きたいのを我慢していたから(笑)。言い出せなかったみたいなんです(笑)」

神志那「そうなんですよ。何か、トイレに行けない雰囲気だったから我慢していたのですが、やっぱり我慢できなくなっちゃって…(笑)。そしたらみんなが“大丈夫? 泣いちゃったの?”って心配してくれたから、余計涙が出ちゃいました。でも、ミュージックビデオの撮影もレコーディングも楽しかったです」

栗原紗英(以下、栗原)「私は選抜が発表された時に茉央と奈子に挟まれて座っていたのですが、自分が呼ばれた瞬間、びっくりしすぎて返事できなかったんです。時間が一時停止しちゃった感じで。そしたら奈子が“紗英ちゃん、おめでとう”って言ってくれて、そこで“あぁ、選ばれたんだ”って思いました」

矢吹奈子(以下、矢吹)「何か同期の子が増えたから、私も嬉しかったんです。美久と私だけの時は緊張してましたけれど」



──茉央ちゃんはドラフトで入ったメンバーの中では最速の選抜入りだよね。

山本茉央(以下、山本)「はい。嬉しかったんですけれど、まず“どうしよう?”って思ってしまって。まだ選抜メンバーに入れるレベルじゃないと思っていたので、心配だったんです。だからお母さんに相談したら、“せっかく選ばれたんだから、自信を持ってやりなさい”って言われて。それで頑張ろうって思いました」

──美久ちゃんと奈子ちゃんは選抜の先輩として、何かアドバイスはある?

田中「さしこちゃん(指原莉乃)が出した『逆転力 〜ピンチを待て〜』っていう本に“例えばテレビに出て自分がしゃべれなくても楽しむことが大事”って書いてあったんです。私もその通りだなって思うので、一緒に楽しみたいです!」

──すごいね。『逆転力〜』、読んだんだ。

田中「はい、1日で全部読みました。すごく勉強になりました」

矢吹「すごい。私、5日かかっちゃった」

田中「普段はあまり本を読まないんですけれど、『逆転力〜』はいいことがたくさん書いてあったので夢中になっちゃって。たぶん、今みんなが思っていることが載っていると思うので、読むと絶対役に立つと思います」



──さすが指原さんだね! そんな3人が初めて選抜として臨む曲が『控えめI love you !』なんだけど、最初に聴いた時はどんな印象だった?

※続きは月刊Songs11月号をご覧ください。

X Close

Topページを開く