http://tomomiitano.jp/
去年の年末を盛り上げた『COME PARTY!』に続き、板野友美が今回もパーティーチューンをリリースする。新曲『Gimme Gimme Luv』はカラオケはもちろん、海辺やドライブにもピッタリ! この夏、必聴のナンバーになりそうだ。
Photo:竹中圭樹(D-CORD) Text:髙橋栄理子

──前作の『COME PARTY!』が冬のパーティーチューンだとしたら、今回の『Gimme Gimme Luv』は夏のパーティーチューン。すごくアガるナンバーになってますね。



「はい。いつもどういう曲をリリースするかはディレクターさんと相談して決めてるんですけれど、今回はまさに夏っぽいアガる曲にしたいっていうのがテーマだったんです。それで色々な曲を聴いていった結果、この曲の“Hey Gimme Gimme Luv”のところがすごく良くて。それでお互いの意見もすぐに一致して、迷うことなく決まりました。ただ、“もっと Burning it up!”のところのメロディーだけもう少し盛り上げたかったので、そこだけいくつかバージョンを作ってもらって、その中で一番良かった今の形になりました」

──ちょっとラテンなテイストも入っているので、曲が流れた途端、“夏!”っていう雰囲気になりますよね。

「そうですね。私自身、レコーディングの時からテンションがアガりました(笑)。例えば夏のドライブにもピッタリだし、海辺にも合うと思うので、海の家とかでも流してもらえると嬉しいです。恋の歌でもあるので、女子にも聴いてもらいたいですし、気分をアゲたいなっていう男子にも聴いてもらいたいですね」

──仲間で聴くと盛り上がりそうですよね。



「そう思います。今までもダンスナンバーは何曲かやってきたんですけど、そこまでガッツリ踊ってないなって自分では思ってたんですね。でも今回は、本当に踊ってます。だから振付も、いつもはミュージックビデオを撮る1日前か2日前に入れてたんですけれど、今回は1か月前くらいに入れてもらったんです。実は私の踊りにはクセがあって、自分で気にはなっていたんですけれど、今まではそのままにしていたんです。そこも今回はちゃんと直そうと思って、もう1回基礎からレッスンしてもらって。そうやって撮ったミュージックビデオなので、ぜひ見てもらいたいですね」

──残念ながらまだ見られていないんですけど、どんな内容になってるんですか?

「1番の振りは、ちょっと男子っぽい踊りなので、衣装もパンツスタイルで結構オラオラな感じなんですよ(笑)。でも、2番は衣装も振りもセクシーで女子っぽくなる。そういうふうに1番と2番で全然違う振りを踊るのってあまりないと思うし、私のキャラクター的にも全然違うので、きっと楽しく見てもらえるんじゃないかと思います」

──確かに見たことないです。

「そうですよね。でも、同じ曲なのに1番と2番が全然違うのって面白いんじゃないかなって思ったので、やってみたかったんです。それに私自身、メンズっぽいオラオラな踊りも好きだけど、女子ならではのセクシーな踊りも好きなので、両方楽しんでもらいたかったんです。ただ、イベントの時はどうしよう? って思ってますけど(笑)」

──衣装、途中で替えられないですしね(笑)。

「そうなんです(笑)。でも1番2番を男子っぽい踊りだけで通すこともできると思うし、女子っぽい踊りだけで通すこともできると思うんです。だからどっちの衣装を着たいかっていう、その日の気分で選ぼうかなって思って(笑)。やっぱりメンズの踊りをスカートでやっちゃうと、ちょっと危険ですから(笑)」



──なるほど、足とか開いちゃったりするから(笑)。それにしても、自らクセを直そうとするなんて、とても意欲的ですね。

※続きは月刊Songs7月号をご覧ください。

X Close

Topページを開く