http://www.kiyoshiryujin.com/
プロデューサー兼メンバーの清 竜人と6人の妻達による、一夫多妻のハーレム状態ユニット“清 竜人25”(以下、25)が、待望の1stアルバム『PROPOSE』をリリースする。デビュー曲『Will♡You♡Marry♡Me?』などのシングル曲はもちろん、ライブでもすでに盛り上がりを見せているキラーチューン、そして初披露の新曲など全13曲。メンバーを代表して、清 竜人、清 咲乃(第1夫人)、清 亜美(第3夫人)、清 優華(第7夫人)に話を聞いた。“夫人会Again”の動画と併せてお楽しみください!
Photo:笹原良太 Text:山田邦子

──第7夫人の優華さんを迎えられ、清家はますます華やかになりましたね。



清 竜人(以下、竜人)「いやもう、平々凡々な毎日を過ごしてますよ」



清 亜美(以下、亜美)「(竜人に向かって)でも最近、幸せそうだよね(笑)」



清 優華(以下、優華)「新婚ですから」

竜人「そうだね(笑)」



清 咲乃(以下、咲乃)「負けてらんない(笑)!」



──(笑)。そんな中、待望のアルバム『PROPOSE』が完成したわけですが。

亜美「私達、気付いたら結婚してたので(笑)、ここにきてやっと、ちゃんとプロポーズされました!」

咲乃「1年経ってね(笑)」



竜人「1stシングルが『Will♡You♡Marry♡Me?』だから、ここで改めてって感じで」



──実際、でき上がってみてどうですか?

咲乃「やっとのような、あっという間のような。素晴らしいアルバムができました!」

亜美「そうだね。当たり前だけど、シングル以外の曲って、ライブでずっと歌ってきていても音源としては聴いたことがなかったじゃないですか。だから自分としても、ファンの方と同じように今回のアルバムで25をちゃんと知るような、そんな作品になっている気がして(笑)。25に入ってからの濃い期間の全てが凝縮された、自分にとっても思い入れのある、宝物みたいなアルバムです」

優華「私はこの作品からの参加になるんですけど、25は本当にスピードが速いんですね。レッスンにしても、レコーディングにしても。大変だったけど、楽しみながらやってこられた気がします。たくさんの方に聴いてもらえたら嬉しいです」

竜人「一家の主として、ひと仕事終えた感じ(笑)。ソロの時とはやっぱり全然感覚が違いました。作業工程だけ考えても、自分が今までしてきたこと以上のことをしないといけなかったから、単純に仕事量も増加しましたしね。……疲れました(笑)」

──お疲れさまでした(笑)。

竜人「このプロジェクトが始まる時から、お披露目ライブがあって、デビュー・シングルはこういうもの、2ndシングルでこういうものを…っていうプランを組んでいたので、今回のアルバムはそのシングルにプラスアルファ、新曲を追加した感じなんですよね。アルバムとして考えるというより、1曲ずつ作ってきたものの積み重ねって感覚のほうが強いというか」

──でもシングルの1つ1つにエピソードというかストーリーがあるので、清家の結婚披露宴で、ヒストリーDVDを見ているような気分になりましたよ。こうやって出逢って、こうやって幸せになってきたんだなぁって。

咲乃「嬉しい!」

亜美「そういう感覚もあるんですね。嬉しいなぁ」

竜人「でも優華だけウエディングドレス、着てないんだよね」



──他の夫人の皆さんは『Will♡You♡Marry♡Me?』のPVで結婚式を挙げてますからね。

※続きは月刊Songs9月号をご覧ください。

X Close

Topページを開く