http://www.kiyoshiryujin.com/
http://www.kiyoshiryujin.com/25/
一度見たら忘れられない衝撃のパフォーマンスと、圧倒的な楽曲センス。一夫多妻アイドルとして話題の“清 竜人25”が、ニュー・シングル『LOVE&WIFE&PEACE♡』をリリースする。ワコールのCMソングとしてもオンエアされる本作は、清 竜人25の新たな幕開けを思わせるピースフルなナンバーだ。メンバーを代表して、清 竜人、清 咲乃、清 桃花に話を聞いた。
Photo;松井伴実 Text:山田邦子

──今回のビジュアル、これまでのイメージを一新するような感じですね。

竜人「今回のアー写を公開してから結構そんなふうに言われるんですけど、そこまで意識してやったわけじゃなかったんですよね。ただ、配信を除くと1stアルバムを出してから初めてのシングルになるので、ビジュアルイメージとしても、次のステージに向けての第一歩になるから、雰囲気は少し変えようとは思っていたんですけど」

咲乃「アルバムの時の衣装は真っ黒だったけど、今回はみんなカラフル! そういう意味では一気に変わりましたよね」

桃花「楽しそうな雰囲気になりました」

──その楽しそうな雰囲気は、楽曲でもバッチリ表現されていますね。『LOVE&WIFE&PEACE♡』、すごくハッピーな気分になりました。

竜人「1stアルバムを出した時、“最後のアルバムぐらいのストーリー感と雰囲気がある作品ですね”って色んなインタビューでよく言われたんですね。作っているほうとしても、ストーリーはすごく考えたし、25を始めて最初のアルバムということで、それなりに意気込んで作ったので達成感もあったし、完結感というか、終幕感みたいなものもあったんですよ(笑)。それで、次の2ndアルバムに向けてどう始めていこうかなと思った時に打ち出した方向性が、この曲の世界観だったんです」

──何かキッカケとなる要素があったんですか?

竜人「実はワコールという下着ブランドのCMソングのお話をいただいたんですね。それに関連してWEB動画だったり、色んなところで使われるポスターなんかに僕ら自身も出るんですよ。色んな世界で活躍しているアーティストとかクリエイターが参加して、商品の世界観を作り上げるみたいなプロジェクトで」

──そこに清 竜人25も参加したと。

竜人「はい。ラブ&ピースにかけて“ブラ&ピース”っていうコンセプトがあって、参考映像みたいなものもすごくハッピーな感じだったので、そのキーワードから、ちょっとヒッピーみたいな感じがいいかなってアイデアが浮かんだんです」

──下着メーカーのCMなんて、女の子にとってはすごく嬉しいことですよね。

咲乃「嬉しい! ワコールっていうのもすごいし、そのCMソングになるなんてね」

※続きは月刊Songs2016年3月号をご覧ください。

X Close

Topページを開く