http://koresawa.jp/
現在、オンライン動画配信サービスHuluで独占配信されている、ドラマ『うつヌケ』。その主題歌を、ぬいぐるみ姿でおなじみのコレサワが書き下ろした。タイトルは『泣く門には福きたる』。うつに悩む人々への応援歌にふさわしい明るくポップな楽曲で、ドラマのエンディングで流れてくると心から元気になれるナンバーだ。ドラマはまだまだ配信中。この曲が収録されたコレサワの2ndアルバム『コレでしょ』とあわせてチェックしてみてほしい。
Text:山田邦子
──オンライン動画配信サービスHuluで、コレサワさんの『泣く門には福きたる』が主題歌になっているドラマ『うつヌケ』の配信が始まりました。

「私は女の子の気持ちを歌っている曲が多いので、高校生や大学生だったり、同じくらいの年齢の女の子や音楽好きの人が多く聴いてくださっているんですが、この曲は、普段あまり音楽を聴かないような方にもぜひ届いてほしいなと思っているんです。ドラマを通して、色んな方が知ってくださるといいなと思ってます」

──主演の田中直樹さんと一緒の写真、インパクトありましたよね。

「そうなんですよ! 最初はドラマのイメージもあるから、私のこのビジュアルで大丈夫かなと思ってたんですね(笑)。でもこのドラマには“うつくん”というキャラクターが出てくるので、これは大丈夫だと(笑)。写真では小さいバージョンが頭に乗ってるんですけど、いつかあの大きな“うつくん”に会ってみたいなと思っています」

──コレサワさんのキャラクターである“れ子ちゃん”との共演、楽しみにしています(笑)。では今回の楽曲についてうかがいたいのですが、主題歌のオファーが来た時はいかがでしたか?

「関係者の方が私の曲を好きで聴いてくださっているという話を耳にしていたので、期待してくださっている分プレッシャーもありましたけど、絶対にいい曲で返そうと思いました。デモを送る時はドキドキでしたけど(笑)」

※続きは月刊Songs2018年11月号をご覧ください。

ページを閉じる

Topページを開く