http://toki-sen.com/
昨年11月に、シングル『ガンバ!!』でメジャー・デビューを果たしたときめき♡宣伝部が、待望のメジャー2ndシングル『どどどどどりーまー』をリリース! ポジティブすぎるほどポジティブなメッセージが込められた本作は、作詞をあの百獣の王・武井壮が、作曲は前山田健一(ヒャダイン)が手掛けたものだ。新体制になり、さらなる高みを目指して頑張る彼女達に話を聞いた。
Text:山田邦子

──もうすぐ2ndシングル『どどどどどりーまー』がリリースされますね。

辻野かなみ(以下、かなみん)「はい! 今いろんな場所でリリースイベントをやらせていただいてるんですが、コール&レスポンスができる曲なので、来てくださった皆さんと一緒に盛り上がってます」

吉川ひより(以下、ひよりん)「ファンの方と一緒に育てていける曲だと思うんです。もっともっと成長させていきたいです」

──この曲、作詞があの百獣の王・武井壮さんで、作曲がヒャダインこと前山田健一さんなんですよね。

小泉遥香(以下、おはる)「そうなんです! 武井壮さんは、以前からときめき♡宣伝部のことをSNSとかでも言ってくださってたんですよ。そしたら、知らない間にこんなことになっていて(笑)」

坂井仁香(以下、ひとちゃん)「私達この曲を初めていただいた時、誰が作ったのか知らされてなかったんです。後日レコーディングに行ったら、ヒャダインさんがいて。最初は見間違いかと思ったんだけどやっぱりご本人で(笑)、“僕がこの曲を作りました!”って。サプライズで知らされたんです。で、私が(順番的に)最後のレコーディングだったんですけど、途中でスタッフさんから“機材トラブルです”って言われてスタジオから出たら、今度は武井壮さんが登場して! 1日に2つもサプライズがあったんです(笑)」

かなみん「みんなで“え!? 何でー!?”って感じだったよね」

ひよりん「ビックリでした」

ひとちゃん「しかも武井さん、作詞したのは初めてだっておっしゃっていて、初めてがときめき♡宣伝部なんて! って、それもすごい嬉しかった」

おはる「本当にありがたいなって思いました」

ひとちゃん「でも、私のレコーディングをあのヒャダインさんと武井壮さんが聴いてると思うと緊張しちゃって(笑)。こんなレコーディング一生ない! と思うくらい、貴重な経験をさせてもらいました」

ひよりん「それを、私達3人も見ながら応援してたんだよね」

かなみん「そうそう。仁香が歌ってる時、武井さんも“ドドドどーんどん”とか一緒に歌ってくれててね」

ひよりん「あ、本当に(歌詞を)作ってくださったんだって思った(笑)」

──サプライズだったけど、ものすごいプレゼントをいただいたみたいな感じですね。

おはる「そうなんです。レコーディングが終わったあとに、“もうこれでチームだから”って言ってくださったんですよ。何かホント嬉しくて」

ひよりん「武井壮さん、本当に気持ちの大きな人でした」

ひとちゃん「歌詞にある“ロシアでもタンクトップで猛ダッシュ”の部分とかは武井壮さんが作ったんだなって一番分かるところなので、ここは特に、大切に力強く歌ってます」

──すごく前向きな気持ちになる曲ですよね。

ひよりん「この曲って、夢をテーマにした曲なんですね。夢は若い人達だけが持つものじゃなくて、赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、誰でも持っていいんだよってことを伝えたいんだって、武井壮さんが言ってくださったんです。それをときめき♡宣伝部が伝えていってねって。だから私達がこの曲を歌って、老若男女問わずたくさんの人に聴いていただいて、皆さんに大きな夢を持っていただきたいなって思っています」

※続きは月刊Songs2017年6月号をご覧ください。

ページを閉じる

Topページを開く